JET世界まつり ボランティア募集

SekaiMatsuri2018_prePR (revA)v2

JET世界まつりの運営には当日のボランティアの助けは必要不可欠です。

来場客の皆さまに様々な異文化を体験していただくために、様々なコーナーが用意されています。

 

各国紹介ブース
各国紹介ブースは例年、ボランティアのみなさんの努力のおかけで、常に会場は賑やかで、大成功です。
ブラジル、フランス、アメリカ、中国、韓国、ロシア、インドなどの20近い国のブースの他、AJETチャリティー、交流団体、様々なブースを開きます。
色々な方に、母国の紹介をしてみませんか?

ステージ・アトラクション
ステージ・アトラクションは、世界の様々の文化を代表するパフォーマンスを楽しんでいただけるエリアです!
観客が喜びそうな歌やダンスなどのパフォーマンスがあれば、是非ご披露していただけるようお願いします!!

国際カフェ
世界の美味しい紅茶や可愛らしい手作りお菓子を提供する国際カフェはJET世界祭りの大人気なコーナーです。
甘いものが好きな人は是非!!

キッズコーナー
大勢の子どもと一緒に世界の様々なゲームや、塗り絵、クラフトなどを楽しみながら、世界の国や異文化などについて学べる、とても賑やで楽しいコーナーです!!!

異文化体験コーナー
このコーナーは、ワークショップなどの経験を通して、異文化について知っていただくためのものです!
富山の方々に異文化を紹介してみてはいかがでしょうか!?

民族衣装コーナー
民族衣装を試着することは、その国の文化に関心にもつきっかけになるかもしれません。
民族衣装コーナーでは、中国のチャイナドレスをはじめ、韓国のチマチョゴリやロシアのサラファン、インドのサリーなど世界の民族衣装をご用意します。
世界の民族衣装やファッションなどにご興味をお持ちの方は是非ボランティアとしてご参加ください。

ミニ語学講座
異文化に触れる際に、言葉はその文化に繋がるいちばん直接的な掛け橋になると言えるでしょう!
受講生の方々に、言語を楽しく紹介してみませんか?!

その他
受付や、事前準備、着ぐるみなどのボラティアも募集しています!

ご連絡をお待ちしております。

メール: toyama.jet.festival@gmail.com
ボランティア登録ページ: http://bit.ly/jetfestivalreg

よろしくお願いいたします。

JET世界まつり2018実行委員会

 

 

Advertisements